スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己崩壊アナスタシー

Category : 未分類

GDで敗北したと思っていたネットで評判の某ブラック企業から、二次選考のお知らせが。





若手ベンチャー企業は、就職活動の紳士協定など守っている余裕はないようです。





ベンチャー企業はひたすら成長を続けないと死んでしまうのです。
事業への投資→利益の確保→新たな投資のサイクルが停まると途端に資金繰りが悪化するんだそうで。
「成長指向のベンチャー企業にとって一番のリスクとはなんでしょうか?」
と質問したらそう言ってました。



まるで泳ぎ続けないといけないサメのよう。そんなトコロがブッラク評価を受けるゆえんかと。
不眠不休で頑張るとか、休日返上とかそういうの別に嫌いじゃない、というか親父が年に10日ぐらいしか休まずに仕事してたんで「働くってそういうもんだよな」と思っていたので。



SPIにWebテストにES。「働きたい!」って思える企業に出会うと気合いが入るよね。




もう卒業だし、働かなくちゃいけないし...っていう義務感で「ながら」就活してもたぶん成功しないんだろうなと。




ここで働きたい!っていう会社に説明会と同時にちょっとやった選考で、一撃で蹴られたらかなりモチベーション上がりました。ええ。




それはそうと、最近のアニメやばくないですか?
地上波だと修正&規制がかかりすぎて話がまったくわからないってどういうこと?
そして無修正版はネットで公開。内容がほぼ18禁という...

某けいおん第二期(笑)アニメはほのぼの系かと思いきや鬱展開に入りそうで期待。



そういえば講◯社の人事の方は学内業界研究で


「求める人材は?」という主旨の質問に
「行動力があって、こだわりをもっている明るいマニア」
と答えていました。



なるほど。というわけで壁紙変更。


崩壊進行中?
スポンサーサイト

コメント

俺は適度に働いて素敵な休日ライフをしたいぜ!となると住宅営業という選択はかなりの矛盾だぜ!あー!!!!コロコロかわる。でもそれでいい。それがいい。そう、君が欲しい。
非公開コメント

プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。