FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金うしじま君。

Category : 未分類

本日は教習day。



バイクの技能教習。次の予約取ろうとしたら・・・



「あ~君学科全然行ってないね~次から2段階だから学科終わったら来てね~。」



ここに来て学科の壁。



それはそうと「闇金ウシジマくん」って漫画にハマってます。



救いが無さ過ぎて怖い。この漫画。



想像できる最悪など所詮は妄想。人間はどこまでも堕ちてゆける。というのが感想。



ヘタな怪談よりずっと怖いですから。なんというか、ありえなさそうでありえそうなリアリティ。「金は命よりも重い」を地でいく漫画。オススメです。



で、秋の定演。と諸々のイベント。正直、一回生のときにかいま見た、先輩の持ってたPEACE的な雰囲気、ノリと勢いだけでなんでもやれちゃう、けど自己満足に終わるわけじゃないってのをやるのはもう無理な気がする。



やりたいこと、おもしろいとおもうこと、くだらないこと、たのしいこと、本気になることを何かしら持ってて、それを実現しようとする気持ち。ただ楽しくありたい。



あのとき感じたPEACEの原動力はこれかな。



今はあんまり感じない。だけど組織として維持はしなきゃいけないわけで。だから色んな事を‘事務’化して分業して、効率化して、責任を分配して。悪いことじゃない。



‘気持ちの原動力’は、今は一回生の方からよく感じる。ほんのりだけど。これは潰しちゃいけないと思う。



自分が今までの人生で尊敬できた人達はみんな「今」に対して本気だったから。マジになるのはかっこわるい事じゃない。斜にかまえて、余裕なフリして、責任とリスクを持たない奴はいざとなったら逃げ出すと思うから。



でも、迷う。選択を迫られる。そのうち感覚が麻痺してきて、自分の本気がわからなくなる。いちばんなりたくない自分に少しづつ近づいていく。



ごろん。
スポンサーサイト

コメント

b

サークルでがんばって、何かを作るってすごいことだと思う。

中途半端に逃げて、何もしなかったことをいまさら後悔している
4回生もいるので、今がんばると得るものが多いと思うよ!

正面から人と付きあいたい今日この頃。

だよねー
非公開コメント

プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。