スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ。

Category : 未分類

PEACEは相当大変な事になっています。ガーン。



サークルとして様々な変化を遂げて来たと思うPEACE。実際明らかに僕が入った頃とは空気が違いますが決して悪い方向に進んでいるわけではない。



けれども、変化の上にいままでなぁなぁにしてきた面を抜本的に考え直す時期が来ているのかもしれません。



組織は存続する以上、変化をしなければ維持をする事ができない宿命を持っています。それは企業でもサークルでも同じ。



ま、さておき定演の映像を見ました。SEさんありがとう☆



自分のサックスについては基礎力の低下がすごい顕著でした。
まず音に芯が無い。音色を作る以前に核となる音が弱いので存在感が全くない。



色んな人の演奏を聴いていて思うのは、「上手い」と思う人は技術うんぬんはともかくただ単純に「音を出す」という段階で全然違う。



指が回ったり、Soloにセンスがあったりするのは個人差はあれど吹き続けていれば時間が解決してくれると思う。



けれども、シンプルな物事こそ巧拙がハッキリとわかってしまうものです。



楽器を初めたての頃はただ単純に「音を出す」ということに夢中になって努力していました。しかしpp~ffの吹き分けなんて今じゃまったくできないし。ppは「弱く吹く」ではなく「小さい音を吹く」こと、ffは「強く吹く」ではなく「大きい音を吹く」こと。



こういうことから練習をし直そうと思います。



PEACEや企画の仕事についてももっと根底にあるシンプルな事から考え直してみたいかなと思います。


「初心忘れるべからず」っていうのはこういうときのための言葉なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。