スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尊敬できる人。

Category : 未分類

今までの人生の中で僕には心から尊敬できる人が3人居ます。



その中の一人が高校時代、吹部で顧問の先生が産休で居ない時に指揮者兼音楽顧問として部活に来てくれた人なんですが。



この人は本当に凄かった。



まず学校の先生じゃなくて普通の社会人。東京でバリバリ働いていた人なんですが約2年間ほとんど全部の土日に群馬県まで来てくれて。(車で片道3時間)



全然ヒマな人ではなく、むしろ一般の社会人よりも仕事ができる人(年収もやばい)だったんですけど僕らの面倒を見るって決めた時に今まで勤めて来た会社が土日完全に休める会社じゃなかったから「土日は絶対に休む」という条件を提示した上で別の会社に引き抜かれたそうです。



熱意とか、情熱とかいろいろこの人に対して思い浮かぶ言葉はいっぱいあるけど一番のキーワードは「本気」って言葉。



全てに対して本気で向かい合う姿勢。指揮者として音楽を勉強したり、高校生だった俺らにどう接するべきか真剣に考えたり、定演の時にアイデアを考えたり、何に対しても手を抜かずに本気でぶつかって来る。



だから自然と自分もその本気に対して真剣に向き合わなくちゃいけないって思う。



だから、真剣になるのは格好わるい、頑張ってるのはダサイ。そういう考え方や雰囲気が凄く嫌い。たぶんそういうコト思う人はあの人みたいに「本当に本気の人」を見た事がないし、何かに本気になったコトがないんじゃないかな。



それに本気になるってのは実は凄く難しい事でもある。ぶっちゃけあの人以外に本気で何かに取り組んでる人間に数えるぐらいしか会った事がないし。



余談だがその人は大阪出身の関西人。実は関西に来た理由の一つにこの人の影響もあったりする「西は熱い!!」という勝手な妄想ですが。



尊敬でもあり、憧れでもあるあの人。あれから三年、少しでもあの人みたいになれた所はあるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。