おはこんばんは。




ツイッターをはじめるとブログを書くのがおっくうになる。




そもそも私たちが日々、文章にして吐き出したい言葉など140字程度なのかもしれません。




風邪気味である。原因はすべて、近頃の唾棄すべき生活にあることはまず間違い無い。




就職戦線において敗戦につぐ敗戦を喫した結果、二日ばかりの休息をとるつもりがだらだらと一週間ほど自堕落な生活を続けている始末。





昼過ぎに寝床からのそのそと這い出てシャワーを浴び、コンビニに買い物に出かけ、朝食でも昼食でもない何かを詰め込み、ふらふらと湿気だつ近隣を徘徊し古本屋で衝動的に文庫本と途中で飽きるいかにもなタイトルの新書を漁る。





もしくはいっそこのまま永遠の惰眠を貪ってやろうか、という決意のもと夕方までふて寝をする。




人間、十数時間の睡眠をとると逆に頭の働きが鈍くなるものであるが、逆に「俺は何をやっているんだ?」という悶々とした焦りだけは浮かびあがってくるものである。




月水金は性懲りも無くサークルに顔を出し、ああ、しかし自分にもまだちゃんと人間と会話し、意思の疎通を図るだけの言葉と姿形が残っているのだと安心する。
私のような男がふと起きるとナメクジのような何かに変わり果てていた、などという話は古今東西に存在する。恐怖である。




目的の無い徘徊の後、もしくは後輩達の大学生らしい快活な姿を見るにつけ、ああ、自分もつい半年前まではあのような生き物であったなぁ、と鬱々とした気分で帰路につき、下宿に戻る。





自炊や掃除といったものは一度手をつけるのやめるとなかなか再開しづらいものである。台所に火が灯ったのは何日前だったろうか?いつからあの鍋そのままだったっけ?もういいや新しい命の芽生えでも観察しよう。





そのまま文庫本片手に寝床にもぐりこむのだが惰眠の反動により眠れず。丑三ツ時までは時間を数え、いつのまにやらお昼過ぎ、という体たらく。





そんな生活がループしていたが、ついに生活リズムが一周したのか今日は東の空が白むと共に活動を開始しこのブログを書くに至っている。奇しくも参院選の公示日である。いや、関係ない。





これから一週間とりあえず生きてみる。
空気読まずにステージ上がりました。◯◯館大学110周年記念イベントホームカミングデーinBKC




学祭級のステージをひょいっと建ててしまううちの大学。さすがです。




音響がめっちゃ良くて、吹いてて気持ちよかった。




外音も良かったらしいし。っていうか記録に残しておけば学祭の音源提出とかに使えたんじゃないか?
毎回ステージの記録映像は音が×だったりして「見栄え×音響」が良いPEACEの記録資料ないからな~。




図らずもリフレッシュしてしまった私。




明日から大阪東京東京大阪の怒濤の就活ウィークの開始。




しばらくベットで寝れないなぁ、と思いつつ。頑張ろう。
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

