ゆらゆら帝国が解散するらしいですね。



僕にとっては一応iPodに入ってるくらいの、よく知らんバンドだけど。



悲しみに暮れる人がPEACEの中にはちらほら居るんでしょう。



IZU君は内定貰えたんでしょうか?



花見じゃなくていいから鴨川の川辺を酔っぱらいながらふらっとしたい。



だって順調に行けば大学生での来年の今日は来ないんだもの。



リアルな意味で想像できないんですけどね。お先真っ暗。



最寄りの郵便局が19:00まで営業してて助かりました。消印有効って素晴らしい。



財布忘れて焦ったけど。18:52時点で。



色々な所まさぐったら150円出て来た。奇跡。



修了検定合格しました。ついに路上。



脈絡がありませんね。



あ、ダーリン見に行きましょう。



ミナクサの国道沿いにある、泡盛~的な居酒屋が気になります。



嗚呼、欲望が、とめどない。
ごぶさたしています。



卒演も卒業式もいつのまにか終わり、というか先輩達が卒業しちゃう、居なくなっちゃうってのがあまりにも想像できなくて。



ぼくはたぶん現実を実感してから感情がついてくるタイプなので、たぶん「先輩の居ないμ」に身を置いたら泣いちゃうと思います。



悲しい顔してても放っておいてね。




「ありがとうございました、お世話になりました」言葉にしたら短いけれど、感謝の気持ちや祝福、謝罪、憧れ。色んな事が詰まってるこの思いは言葉にすることは正直できません。




あ、ひさしぶりだから近況報告!
就活→瀕死です。「振り出しに戻る」です。レールを外れる自信なんてねーよ
教習→やっと修了検定。仮免取得できるかな(遅!
違反→5点です。免許とる前に免停?原付のバカぁ!
学業→成績が怖くて取りに行けません。

以上!うん。以上!以上だよ!変な詮索しないでください!



「今日は死ぬにはいい日だ」(要検索)この台詞が言える日々を送りたいです。




あ、誰か卒業式の写真下さい。三月中にアレを完成させたいんです。



追伸
誰か「東のエデン」か「ダーリンは外国人」見に行きませんか?
遅い話題ですが、びわこ銀行と関西アーバン銀行の合併。




気がついたら店舗が一瞬にして変わってたんでびっくりです。ええ。




学校のATMもアーバン銀行になってるんでしょうか?




合併知らんかった人は「おろ?」ってなったんじゃないでしょうかね。




一般に想定される業務内容が実は違ってて、複雑に入り組んでるってことよくありますよね。




有名なのはテレビ局はほとんどの番組をその局でつくってるわけじゃないってコトとかですかね。




雑誌ひとつみても、こっからココまではうちの会社がつくってて、あっちからアソコまではあの会社が担当とかが多いですね。




出版社の説明会に行って、雑誌編集社の説明会に行くと、その出版社の主要雑誌のほとんどの内容を実際に作ってるのは編集社だったりね。




いや今日は面白くないですよ、別に。



い、いつでもネタがあるわけじゃないんだからね!

昨日突然の母からのメール

「PEACE(某サークル)のホームページで顔を見ました。元気そうですね」


GYAAAAAAAA!!

だっ誰だっ!密告した奴は!


「名前検索したら出てきたってさ」
↑弟の仕業でした。



暇か!!


受験生の彼。私立ほぼ全滅(一個補欠←しかしここはめっちゃくちゃ学費高いことで有名なセレブ大学。)
滑り止め受けとけよ!




本題です


みなさんは「ゲシュタルト崩壊」というモノをご存知でしょうか?



知らない方は紙とペンを用意しましょう。



紙にひたすら「愛」と、書き続けてください。もしくは下の画面の「愛」を読み続けてみましょう。



愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛変愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛変愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛変愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛友愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛


「あれ?「愛」ってこんな字だったっけ?」「愛ってなに?おいしいの?」「愛なんていらねぇよ、なつ」「気持ち悪っ(byアスカ)」
ってなりませんか?
これがゲシュタルト崩壊です。
鏡で自分の顔を凝視しているとなんだか自分の顔がバラバラに見えてきて気持ち悪かったりするのも同じです。





正確には↓
ゲシュタルト崩壊(独: Gestaltzerfall)とは心理学における概念のひとつで、全体性を持ったまとまりのある構造(Gestalt: ドイツ語で形態)から全体性が失われ、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象をいう。(出典:ウィキペディア)

だそうです。



毎日毎日ESと面接のネタを考える為に
「自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析自己分析。」「長所と短所は?」「頑張った事なんかある?」「志望動機は?」「社会に必要とされる人間って?」「はい、じゃあ自己PRよろしく」「社会にでたらどんな人間になりたいですか?」「10年後の人生プランは?」「最近何に感動した?」「挫折と、そこから得たものは?」「頑張れよ(by松岡修造)」「夢は?」「企業に求めるものはなんですか?」「お前は結局何がやりたいんだ?」「何が望みだ?」「働けると思ってんの?」「そもそも生きてる価値あんのか?」「生きてるっ~てなぁんだろ、生きてるっ~てなぁに」



自分自身に「あなたはだぁれ?」と問いかける。



ゲシュタルト崩壊
就活用語の1つ。就職活動においてほとんどの大学生が面接やエントリーシート対策のために「自己分析」を行うが、その際にたいして中身がないにもかかわらず「無い中身」を見つけようとして自己を見つめすぎた結果、全体性を持ったまとまりのある「自我」から全体性が失われ、出来上がったESがほぼ中二の男子が考えたような内容になり、まるまる一日香取信吾主演「蘇える金狼」を見て廃人生活を送るようになるという症例。
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

