つまらん。つまらんぞぅ。



なーんもかんも面白くねーの。



ちょーん
通夜帰り



今から高速バス



なんだよ。



一年とちょっとぶり



親父。弱くなってんじゃねぇかよ。



酒も、心も、



魂も。



増悪の対象が居なくなった。



喪失感

あれ?

Category : 未分類

説明会。



人事の人ちょい圧迫気味(説明会なのに)。



無断キャンセルがけっこう居たみたいでちょい説教気味だったのね。



で、なーんか質問タイムみんなしどろもどろ。



で、ウチの説明会は選考関係ないから、みんな自分の言葉(ヘタな丁寧後抜きで)で喋って下さい、と。



だし、せっかくお金払ってここまで来たんだし、聞きたい事をMCノリで質問。



質問の内容はそんな特殊なもんじゃなかった(と思う)で、



質問終わった後。



人事「君ちょっと変だな」



僕「はい!(満面の笑みで)」



ん?んん?



その後も他の人が質問する度に
「君はちょっと変わってるケド」



「君の場合は無いと思うケド」



なぜ俺を引き合いに出す!



これは微妙な…
選考始まる前に妙なイメージ植え付けた気が…。



もういいや。得るものもあったし。
最近はまってます。
20090610_598808.jpg


もともと医療ドラマは好きなんだけど。



定番の医療ドラマ的な要素、というか、ヒューマニズムとか、なんかそういう重たい要素で面白いんじゃなくて。



しいていうなら、医療探偵ドラマってカンジでしょうかね?



主人公のハウス先生がとにかく面白い。



・基本的に患者を信用しない。
・傲慢かつ自信屋。で、天才(嫌味でひねくれ者のコナン君)
・人種差別&男女差別的発言多すぎ
・とりあえず患者が死にさえしなければ良い。
・だから法律に触れたり、反対されるような治療も独断かつ独善的に強行。
・でも、患者が死ぬのを極端に嫌う、諦めないというかほぼ意地。
・「◯◯は嘘をつく」が口癖


というとんでもない医者。



「病気」という「犯人」を「病状」や「会話(患者はたいてい嘘をついており、それを見抜くことが病気の原因解明につながるのがミソ)」によって「推理」するって感じ。



動画を検索すれば吹き替え版UPされてます。DVD欲しい。
ぼーっと観るのがオススメよん。
テストの合間の暇つぶし(笑)によかったらどうぞ。

訃報。

Category : 未分類

父方のじいちゃんが亡くなったそうな。




ぶっちゃけ諸々の事情から10年くらい会話した記憶がない(実は名前も知らない)からアレなんですが。




という事で強行スケジュール組んだよ。




24日、東京で説明会(移動中にレポート試験作成&テスト勉強)。




夕方@群馬にてお通夜(帰宅後レポート作成。webCTにて提出)。




25日、朝。告別式




新幹線で大阪へ急行。お昼過ぎに説明会。




京都へ。レポート課題の為に平和ミュージアムへ。




帰宅後レポート作成(WebCT)。26日テスト(まともに出席してない)の為徹夜。




どこで寝ればいいんだろう?

ちょ

Category : 未分類

夢なき者に理想なし、


理想なき者に計画なし、


計画なき者に実行なし、


実行なき者に成功なし。



故に、夢なき者に成功なし。


by吉田松陰
閣下もいいけど。





ちょいちょい前から気になってた→Pia-no-jaC←カッコいいね。
今度、梅田のロフトに無料野外ライブにくるそうな。

観に行ってみようかしら。

本質

Category : 未分類

自身の本質がふとした拍子に露呈する機会は意外と多い。




車やバイクの運転、面接、簡単な自己分析でもたいてい「見たくない中身」「認めたくない自分」が飛び出す。




僕の本質は「臆病者」




ゼミのレポート。提出期限一日過ぎ。




教授の部屋で立ち止まる。扉がノックできん。




引き返す。




また扉の前。引き返す。




タバコを一本。コーヒー。カフェイン注入。




閣下の「蝋人形の館‘99」





行けた。無事提出。





無駄な時間の浪費、杞憂だとわかっていても「逃げ道」を選択してしまう。





思考のプロセスは、迷走、逃走、闘争、反骨、反逆。





人生の大部分がこいつで潰されている。







閣下は自身の早稲田大学卒業式の折にありのままの悪魔の姿で卒業式に出席したため、

当然ながら大学職員が制止したが

「これは悪魔の正装だ!」

「みな明日から社会に旅立つ姿で卒業式に来ている。吾輩が明日から社会に旅立つ姿がこれなのだ!」

との発言を繰り返し強硬に押し切ったところ、通りがかった知らない教授に

「最近は君のような気骨のある学生が少なくなった」と激励を受け、共に記念写真を撮った、という。


このような度胸が欲しいものだ。

閣下

Category : 未分類


パワー

Category : 未分類

式場では各種宴会・発表会等も取り扱っております。




というわけで昨日は舞踊の発表会兼新年会の音響のお仕事(持ち込み音源がカセットテープ!!)




僕の担当は新年会から。けど午前中からぶっ続けで踊り続けていたらしい。




スタミナは僕よりあるだろう。そして酒が入るとテンション高い。




完全に学生ノリのはしゃぎかた。パーティー。




カラオケはひたすら演歌をリクエスト。そしてうまい。





締めも演歌、かと思いきや「ツイストが踊れる曲知らない?」とのご質問が。




僕「ちょっと、思い当たりません」




踊りの先生「んもぅ、若いのに~。じゃあ、これで」『ツィスト天国/キム ランヒ』




フロア総立ちで踊り狂う高齢者達。




「ヒーハー」「ハッ、ヤッ」←モニターのヘッドフォンから聴こえて来るボーカルのアドリブww。




ブルースブラザーズの映画みたいでした。




パワーをもらったような吸い取られたような...




あ、クリオネの捕食(グロ注意

着々と埋まる予定。



刻々と迫る期限。



悶々と過ごす日々。



そしてなぜか寂しい財布。



ポツポツ暇があるんで今のうちにやれることやっとこうと思います…。



行くぜ!待ってろよ!

処理。

Category : 未分類

APU会計報告書作成しゅーりょー。


みんな領収書はちゃんととっときましょう。そして、宛名は「某R大学 PEACE」
って書いてもらいましょう。



「某R大学」ってのが大事なんです。ぶっちゃけPEACEでもFREE MUSIC CIRCLE ピースでもサークルの名前はどうでもいいんです。


あ、今夜もののけやるんだ。見よ。



そして就活もはや手遅れ。関テレエントリート〆切過ぎてた。



もはや作戦を「ガンガン行こうぜ」に変更するしかない。



そしてMP切れという。
このブログを今書いている時点で活動時間が3時間を越えている。




つまり、7時起き。素晴らしい。




いつもならこの時点で15時。つまり12時起き。




新年僕は生まれ変わります。




と毎年言う。




いや、今年は人生かかってるんですから!!




そういや、岡やんから年賀状届いてた。おもろい。




そろそろ眠い。ちょっくら授業で寝てくる。
「渋さ知らズ」への熱がハンパない。




こんな時期になんだが「モンスターバンド」的なものを組んでみたい。




まぁ要は「すごいけど、ぶっちゃけ何やってるかよくわからないから上手いのか下手なのかよくわかんないけどとりあえずすごい」という邪道バンド。




就活終わったら(終わ「れ」たら)
やりたいねぇ。




広いスタジオとかもけっこうあるし。



音楽的な完成をあまり目指さないので最低限の機材あればいいし。



某サークルから人は調達(人望薄いから無理?)できるし。



待て!!その前に課題とか色々あるだろ!!(心の声)

とりあえず。


トップページをマイナビに設定した。


ネットを開くたびに強制的にマイナビ。


うわ、キツい。


あ、新しいサービス思いついた。検索ソフトを自分好みにカスタマイズするの流行ってるじゃないですか。


アレの就活用のヤツつくるの。


マイナビリクナビのサービスで。


もうあるかな?



あ、新年あけましておめでとうございます。


今年は幸せになりたいです。それだけです。
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

