
要領。

Category : 未分類

悪いです。基本的に。



一日中、一つのものだけに集中して時間をつかえたらいいのに。



世の中そんなに甘くない。
今日は式場ミキサーのバイト。



ほぼ一人(後ろにちゃんと正規スタッフさん待機してたけどさ)でSE・PAをいじってました。



なんという集中力&緊張感!!手に汗かきすぎてフェーダーがベトベトですよ。



音の上げ下げにあんなに気を使う日が来るとは。



んでもって今回の新婚さんはなんだかとってもいい感じ。幸せそうだしね(当然か)
今まで見た中でベストカッポォだったと思うよ。



そして、洋楽・邦楽を問わずPOPSをもっと聞かなければいけないと思いました。ケツメとかわかんねえしな~。



幅広い音楽の趣味ってヤツね。



話は変わるが。脳みそが崩れて行くように最近頭が回らないのは、結構ストレスフリーな生活をしているからではないか?忙しいとき以外は例え出席をとる授業でも8時間以上の惰眠を貪り、難しい話、煩わしい話は避け、耳コピもやる気がでずちっとも進めてなくて部屋が汚い!!そして掃除する気がない。


ダメですよ。ええ。ダメです。



新鮮なストレスと緊張感を味わったせいか、今すごく頭がよく回る。ふはははは。



人生に適度なストレスと運動と睡眠を。

on stage

Category : 未分類

高校から吹奏楽部(うちはじつは桐生高校吹奏「楽委員会」だけど)に入り、それまでまったく経験したことがなかった「ステージに立つ」という機会を与えられる事になる。



それからもずっと音楽を続けて来て、なんだかんだで人前で演奏する機会をけっこう与えてもらいました。



やっぱりステージっていうのは特別な空間で、日常とは違う時間と空気が流れる別世界って感じがしますよね。



ステージ袖の不安と期待とが入り混じったあのなんともいえない高揚感。自分と観客と演奏者、色んな視線が交差する場所。何度も聞いたのに全く別物に聞こえて来る音楽。



んでもって中々満足のいく出来のステージってのはないんだなコレが。100点満点のステージってのはなかなか無い。ま、完璧なステージなんていうのはあり得ないんですけど。



で、学んだこと。ま、当然のことなんですが「実力以上の力はでない」って事が一つ。
練習でできない事は本番じゃできないし、うまくいってないところはうまくいかない。



練習したり、合わせをしたりしてできあがったものが100とするならば、本番でうまくいくのはせいぜい70ぐらいって所なんでしょう。本番で100を目指すならば140以上の事を練習でしなきゃならない。



ステージに立って観客を見る、広い視界が広がる、ドラムのカウントで曲がはじまる。もうあとはゴチャゴチャよけいなことは考えられない。練習してきたものがそのままでる。指が勝手に動いている。そんなもんですよね。



ちゃんと練習しなきゃなーと思う新歓祭まで一週間をきった今日このごろでしたとさ
なにげなく唇をキュッてすぼめて息を吐いたら


ヒュー。


ん?


ヒュー。


おお!!


口笛が!!音が!!


今までずっと吹けなくて。なんだか戦わずして負けているみたいな感じだったのに。


そうかこの感覚ね。忘れないうちに練習しよう!!




・・・・なんかやりすぎてくちびると口の中が気持ち悪い。



明日の朝になったら忘れてそう。

最近

Category : 未分類

感受性が弱くなって来たというか、



感動してない。泣いてないね。素晴らしい何かに出逢って、こう、自然と涙があふれて来る瞬間とかそういうの。



ないわ~。



ブログに書くネタもないし。っていうかパソコンの前に座ったら全て忘れる。あぼーん。



だんだんバカになっていっている気がする。


嫌だなぁ。



胃が弱い。

Category : 未分類

やはり俺は胃が弱い。



ますます最近胃が弱い。ちょっと飲んだだけですぐ胃が荒れる。



胃にダメージを負うと、吐き気、頭痛、胸ヤケがやばい。



そんな状態で酔いに任せてラーメンなんて喰ったら、、、、あんな事になるんだね。



3時間ぐらい自室のベッドの上で「いっそ、殺してくれ~」と唸ってました。隣の人はに聞こえてたら大変だね。



関係ないけど、密かに秘密の特訓を開始(筋肉じゃないよ)
PEACEでお披露目する機会はあるのだろうか。とりあえず4ヶ月がんばろー☆
ハイリスク&ハイリターンで生きたい



しかしながら大抵の場合はノーリターン。徹夜をしてもノーリターン。手応えなしのノーリターン。



いつかなにかの役に立つさと思っても結局ノーリターン。



ギブミーリターン。



なんだか萎えちゃうよね。しなっと。



ハイリスク&ハイリターンの機会すらない。なんという賭け!!



人生は実際には賭け事には例えられません。チップがないから賭けが成立しないんです。自分でBed&Callが選択できないんです。気付いたら回っているルーレット。



席がないって場合もあるか。



なんか今日は意味不明
今までの人生の中で僕には心から尊敬できる人が3人居ます。



その中の一人が高校時代、吹部で顧問の先生が産休で居ない時に指揮者兼音楽顧問として部活に来てくれた人なんですが。



この人は本当に凄かった。



まず学校の先生じゃなくて普通の社会人。東京でバリバリ働いていた人なんですが約2年間ほとんど全部の土日に群馬県まで来てくれて。(車で片道3時間)



全然ヒマな人ではなく、むしろ一般の社会人よりも仕事ができる人(年収もやばい)だったんですけど僕らの面倒を見るって決めた時に今まで勤めて来た会社が土日完全に休める会社じゃなかったから「土日は絶対に休む」という条件を提示した上で別の会社に引き抜かれたそうです。



熱意とか、情熱とかいろいろこの人に対して思い浮かぶ言葉はいっぱいあるけど一番のキーワードは「本気」って言葉。



全てに対して本気で向かい合う姿勢。指揮者として音楽を勉強したり、高校生だった俺らにどう接するべきか真剣に考えたり、定演の時にアイデアを考えたり、何に対しても手を抜かずに本気でぶつかって来る。



だから自然と自分もその本気に対して真剣に向き合わなくちゃいけないって思う。



だから、真剣になるのは格好わるい、頑張ってるのはダサイ。そういう考え方や雰囲気が凄く嫌い。たぶんそういうコト思う人はあの人みたいに「本当に本気の人」を見た事がないし、何かに本気になったコトがないんじゃないかな。



それに本気になるってのは実は凄く難しい事でもある。ぶっちゃけあの人以外に本気で何かに取り組んでる人間に数えるぐらいしか会った事がないし。



余談だがその人は大阪出身の関西人。実は関西に来た理由の一つにこの人の影響もあったりする「西は熱い!!」という勝手な妄想ですが。



尊敬でもあり、憧れでもあるあの人。あれから三年、少しでもあの人みたいになれた所はあるんだろうか。

なんとなく

Category : 未分類

20090406.jpg

なんとなく貯めてみたトイレットペーパーの芯。
気持ちわるっ・・・
春はそういう季節なんだろうか?



暖かくなって、日も出てきて。もう3回生で、色々やりたい事と、やらなくちゃいけない事がいっぱいあって。っていうかやりたい事と、やらなくちゃいけない事がごっちゃごっちゃでもうなんだかよくわかんないや。気持ち悪い。



急にモチベーションが上がったり下がったりでとにかく情緒不安定。




ずっと変な咳が止まらないし、バイクはまだ直らないのか連絡ないし。エンジンばらして清掃するだけなんにそんなに時間かかるんかな?電話番号書き間違えたのか?




受講登録もしなきゃならんし、っていうかもう学部の勉強に興味がわかなくてどうでもよくなってきてしまった。




定演の構想も練り始めの段階で行き詰まっちゃったし。なんか最近雰囲気あんまりよろしくないし。



卒演あたりからうすうす感づいてたけど、今の4回生とか卒業生ににずっとよっかかりぱなしでここまで来てたわけで。できなきゃいけないコトが何一つうまく行ってない気がする。運営面でも雰囲気でも計画でも。




自分の伝えたいコトや相手の考えているコトをうまく共有できない、理解できないのはやっぱり辛いよね。



こうなりゃ人類補完計画じゃ!!いや、ラグナレクの接続?イノベイターに進化!!(元ネタ全部わかるあなたはアニオタですか?)



ってわけでなんか気持ち悪い・・・・・
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

