最近また不幸周期に入った気がする。


バイクでコケるし


単位はヤバいし(自分のせい)


ガム噛んでたら詰めた歯はとれるし。


今日、バイト上がって帰ろうとしたらバイクが倒されとって。


なんか嫌な予感がしてたたんだけど、エンジンがかからない。


何度やってもかからないエンジン。気合いを入れてみたけどかからないエンジン。


動け!動いてくれよ~ってシンジ君みたいに叫んでみても動かないバイク。


瀬田から夜道をPE'Zを聞きながら徒歩で帰宅。


約一時間かけて帰宅。いつもなら7分でかえって来れる所を歩いて帰宅。



泣いても、いいですか?




物欲。

Category : 未分類

二兎を追う者は一兎を得ず。



この言葉はあんまり好きじゃないんだけど、結構当てはまっちゃうんだよな。



このことわざに「犠牲」とか「あきらめ」ってう消極的な意味が追加されると嫌い。



たとえば「~の為に~を犠牲にすべき」とか、「~だから~はしょうがない」とか。



そういうのは面白くない。嫌い。



てか悩んでるのはそういうコトじゃなくて、つまりはMoney、ゲンナマ、金、資金のコトですよ。



物欲が溢れてどうしようもない。なんやかんやで最近バイク熱がふつふつと再燃してきたし。家具も欲しい。PCもなんか色々周辺機器が欲しくて、やっぱり旅もしたい。服とか身なりにお金かけるのもアリかな~なんて思ったり、楽器の方も音が出ればいいや感覚だったからぜんぜんこだわってなかったけどそろそろマッピとかネックとかあとケースとかもいいのが欲しくて。バイト代はなにげにあるけど「何に使うか」を考えてないからただただ浪費するのみで、、、。



このままだと何一つ手に入れられない。ってかまわりに影響されすぎ?



「二兎を~」ってのはたぶんこういう人の為にある言葉。





最近の好み。ノリとカッコ良さと美しさの融合。Coolっすね。
最近youtubeとか見てなかったから気付かんかったけど、スカパラがものすごい勢いでupされまくっとる。やっぱり自分的には古いスカパラの方が好き

走馬灯。

Category : 未分類

バイト帰り。深夜の国道1号線。



今日もまぁまぁ働いたな~っと原付で家路を疾走。



と、左折~。



いつもの様にす~っと行くはずが。



ズルン!!



!?
!$!%$#'!SUHF☆!?



突如前輪が横滑り、傾いたままの姿勢で路面を滑走~



3秒の混乱の後、すぐにバイクを起こし路肩へ。現状確認。



厚着してたからか、外傷は無し(服薄かったら肘がすりおろされてたかも汗)



ステップ左が微妙に歪曲、フロントフェンダーに傷、ちょっとハンドルバーが曲がったかも。クラッチは無事。大した事は無い。



原因は?と前輪が滑った地点へ、、、、




誰かが落とした手袋がポツンと片方転がってました。たぶん原因コレ。
車体が傾いて、バランスが微妙な時にタイヤが踏んだのだろう。



あ~怖かった。



意外・・・

Category : 未分類

自分はあんまりスポーツは好きじゃないんですが、



今日も今日とて、歯の治療に歯医者に行った時WBCが待ち合い室で流れとって。



野球とかむしろ嫌いな方なのに、あれ?面白い?



けっこう真剣にテレビ観戦しちゃって。



なんでですかね?テンポがいいから?



ようわからんけど、この年になって野球の面白さに触れた気がした。



院内中WBC流れっとって、説明に使うモニター?も全部WBC。ってか先生?
明らかに集中力そっち行ってたよね?俺の歯見てなかったよね?



口の中でデッドボール炸裂しなくて良かった☆

Happy?

Category : 未分類

天気が悪いと気分も陰る。外部環境にモロに左右されてしまう自分です。




今日も式場ミキサーの研修。




見学&雑用でした、やっぱりこういう単独の式場は気楽でいいらしい。ホテルとかにくっついてる式場はえらい細かい所までうるさくて大変なんだそうな。




三歳の元気いっぱいやんちゃ坊主が、感動のビデオレターの途中でスクリーンに向かって「うるさい!!消えろ!!」と叫んでいました。そうだよね。中学時代の恩師なんか関係ないもんね。



披露宴でギター弾き語りとかよくあるけど準備する側は大変なんだそうです。当日一発リハなしだもんね。



PEACEみたいな曲やったらたぶん大変で涙でるわ。



俺が本格的にデビューするのは四月後半になるんだそうな。



エンドロールに「VIDEO&SOUND MIXER じゅんき」
と流れる日は来るのか!?

ぎゃふん

Category : 未分類

バイトに行ったら、やっとこさ来る事になった店長のおかげか知らんけど店がすごく綺麗になってた。食べ物屋さんの臭いがするww



いつもは4人シフトでMAXなのになぜか今日は5人居て。



知らないおっちゃんが一生懸命大掃除してた。あとで聞いたらそのひと専務なんだってさ。なんで専務が掃除?たまにくる営業部長はやくざだし。



というか、店長が来たら自由きかんし、働きづらくなるだろうと思っとったんだけど環境良くなってる。店綺麗になるし、新しいバイト手がたりんからいっぱい入れるみたいだし。



真剣に転職を考えていたのだけれど心変わり三歩手前。



実は真面目に働くの別に苦じゃないし。



とりあえず貯金できるまで働いてから決めよう。慣れてるし。



もうすぐ新入生が入って来る。



で、自分は三回生。隣部屋がいつから空き部屋だったのかしらんけど、新しい人が入って来た。自販機行こうと思ってふらっと外でたら挨拶されました(正確にはその人のお母様らしき人に)。お隣の大学の四回生らしい。お米貰いました。実家の米と食べ比べしよう。



ってか四回にもなってお母様と一緒に挨拶に回るなよ。とか思った。





そんな日常の記録。


融点。

Category : 未分類

卒業演奏会でした。企画でした。
この一週間ものすごくハードで濃くて、ぶっちゃけ途中なにがなんだかわかんなくなって混乱したり、やけにスキッリしたり、また混乱したりの繰り返し。


OB・OGの皆さん、就活の合間をぬって色々やってくれた三回生、うまく仕事をふれなくて突然無理難題押し付けた二回生、ほんとに申し訳ない程ぞんざいに扱ってしまったけど働いてくれた一回生。そして当の卒業生。なによりも卒業生がPEACEの中で築いた素晴らしい思い出と大切な仲間と。


これらのおかげで、なんとか卒演をやることができました。


ありがとうございました。


今回の一番の反省点、事務面でも、企画面でも挙げたらキリが無いけれど、すべてに直結するのは「演出」という意識が欠けていた事。


なんのために、なにがやりたいから、こうするのか、どうしたいのか。


PEACEで企画をやりたいと思って、役職決めの時に考えた気持ちをどこかに置き忘れてしまったみたいで。



だからといって、昨日の卒演を、大切な思い出を、後悔にはしたくないから、感謝の気持ちと共に、心に胸に頭に刻んでおこうと想う。



偉大なる先輩方、
お世話になりました。
一回生のとき、ふらっとμに来た僕をかまってくれて嬉しかったです。飲み会もいっぱい誘ってもらえて楽しかったです
ありがとうございました。
先輩達を見て、上手く言葉にできないけど、音楽、友達、仲間、生きる事の中の大切で大事でかけがえのない「何か」を教えてもらいました。


ありがとうございました、



そして、



これからもよろしくお願いします。

幸せパワー

Category : 未分類



結婚式のミキサー(音響、照明)のバイトの研修。



結構楽しい。



そして新郎新婦が幸せそう。



新郎が汚い熊のプーさんみたいで、思わず暴言を吐きそうになったのを僕はこらえました。



しかしながら、僕に仕事を教えてくれている本職のミキサーさん(女性)は



「うわっ、ぶっさー」



と、思った事を口に出していました。




でも、裏方で暴言を吐かれたプー新郎さんのスピーチは凄く堂々と、しっかりしていました。新婦さんは幸せそうでした。




ええなぁ。

小学校イベントとか、初めて無事に帰って来れた雪山とか、そろそろ心労がヤバい卒演とか、まったく進んでない曲練&曲但とか、ほぼドタキャンした高校の恩師の退職記念パーティーとか、新しく始めたバイトとか、色々ネタはあるけど全く更新していなかったこのブログ。



とりあえず
20090307.jpg
肉。


20090307(001).jpg
塩。


20090307(003).jpg
焼。


20090307(004).jpg
混。


20090307(005).jpg
盛。



パーティーしたいね。

プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

