
もやっと。

Category : 未分類

もやっと胸に支える様な不安感を思春期によく感じませんでしたか?



今となってはどうでもいいコト、例えば次の日のテストが気になってたり、宿題が終わってなかったり、嫌いな人に会わなければいけなかったり、職員室に呼び出されていたりとか。



鉛の様に何かが胃に沈んでいるあの感覚。



最近多いんですが、昔と違うのが微妙に心地がいい事。



先行きが不安な中で、なんとかなる、なんとかできる、なぜならば、という微妙な根拠の自信を最近持てるようになってきたからかもしれません。



まぁ、なんですか、コレを乗り越えたら絶対ビールがうまい的な(ちょっと違うか)



なんだかんだでやるしかないんだから、なんとかするしかないんです。それは妥協でも投げ出しでもなんでもなく、とにもかくにも今できる事をやらなきゃなにも進まないんだから。



そういえば新しいバイト先が見つかりました。たぶん掛け持ちでちょくちょくやっていくことになるんでしょうが。結婚式の照明・音響スタッフ(スタッフって言っても実質全部一人に任されるらしいですが)。明日は研修。



クビにされないように頑張ろう。初心ってのは気合いが入ってなんだかイーネ☆



新郎新婦入場曲/Funk-a-lismo!
怒られるかな?
@膳所カフェバー「MarsMars」LIVE。



企画に就いて初めてしょっぱなから最後まで色々準備して参加させていただいたイベント。



総括してみれば、最終的には色んな反省点&良かった点を考えることができていいイベントでした



曲・演奏面では個々人ではどうかわからないけれど、派手にかまして盛り上げて欲しいっていう主催者の要望にも答えられたし、いい雰囲気を作る事ができて良かった。なにより演奏者が曲を楽しんでくれたようで◎



練習期間が一週間とちょっとだったのにも関わらず皆が空いてる時間をフルに活用して参加してくれたし、無茶なお願いにも応えてもらえて準備した事が素直に成果として現れていたので良かったです。



運搬とか事務面も見落としがなく、当日の会場への移動までは意外にスムーズ。



問題はココから。まずは機材搬入。機材の積み降ろしポイント、セッティング、リハをどうするかを曖昧にしたままだったのでドタバタ。機材車が周辺をうろうろするはめに。着いてから誰が何をするべきか?をあらかじめ言っておくべきでした。



機材の使用もなんだかんだでPEACEのものをライブ全体で使う事に当日決まって、機材さんには迷惑かけました。



MC。コレはまずかった。
曲と曲をつなぎ、かつ雰囲気を崩さずに間を持たせるというのが本来の役割ですが生半可に挑戦すると痛い目を見る事を改めて痛感しました。


反省ポイントは

・過度な内輪ネタは×
喋ることはできるけど、何を言ってるかお客さんには伝わりません。

・あ~、え~、えっと、は×
何を言おうかちゃんとまとまらないまま、喋り出すとコレが出る。聞き苦しい&ダサい。
一通り言いたいこと言ったら無理に繋げようとしないほうが懸命かも。転換も皆サクサクやってくれるのでちょっと曲紹介するだけで良かったんだろう。

・場慣れしてない場合は二人でやるのがベター。
テーマを決めた「会話」なら一人で暴走することはないでしょう。たぶん

っつていうか、酒を飲むとおしゃべりになるタチなので、なんとかなると思ったんですが逆に焦りと緊張でテンパっていわゆる「◯川財◯大臣」状態に。心中お察しします。僕も辞任します。


MCは俺にはムリってコトがわかったのでもう今後やることはないでしょうが、参考にして下さい。


片付けはスムーズだったね。とりあえず他のバンドさんとごっちゃになりそうなモンはちゃんと確認して、忘れ物がないようにできたし。



反省テーマは「対応力&経験」とMCも曲の一部です。ってこと。



春休みは色んな意味で修行期です。なんで、どんどんダメ出しお願いします。



あ、お客さんで見にきてくれたPEACEの皆さん、ありがとうございました。



今日のアジ/GANG
Give me your tooth!!(貴様の歯をよこせ!!)

雑記 自立

Category : 未分類

考える時間ができたので頻繁な更新を。



今回の一番考えさせられたのが「自立」っていう事。



家庭科か道徳かなんかの授業で「自立」について授業で取り扱った覚えがあるけど、そんとき自立の三要素「精神面での自立」「生活面での自立」「金銭面での自立」っていうのがあったのを覚えている。



歯を折って何がショックだったかって、折れた事実よりもその治療費。



見積もり(約35万)見た時が一番落ち込んだ。そんな高額払う経済力ないんだもん。



とりあえず今回は多少デメリットがあっても保険適用(いい歯つまり35万には保険が適用されません)してしのごうと思うけど、その保険にしたって扶養主は父親。



自分ではどうしようもできない、一方的に「無力さ」を痛感させられたときは、やっぱり落ち込む。



21歳。21歳なんだよなぁ。ちくしょう。



思い返したら、とりあえず歯が折れて、病院行って、神経抜いた後、親に電話した。卑しいけど、金銭的な安心感を求めたくて。だから精神的にも依存してる。甘えてる。




20年生きてきたって、例えれば自分はまだ所詮「殻の中の小鳥」なんだろう。
自覚したくないことを急に自覚させられるのは、やっぱり辛い。




「強さ」を持ってる人に俺はいつも憧れる。カッコイイと思う。それは「自分の夢を真っ直ぐに追い続けられる強さ」であったり「自分を曲げない強さ」だったり「やりたいことをやりたいように実行できる強さ」であったり色々だけれども。





心にグッと来た歌詞/
上見るな 下見るな 誰もがそう言うけれど
憧れ 裏切られ  傷つかない方法も 身につけ 乗り越え
どこへ 行こうか
ユメで見たあの場所に立つ日まで
僕らは少しずつ進む あくまでも

:夢追い虫/スピッツ

見積もり。

Category : 未分類

折れた前歯のネタをしばらくひっぱります。



今日、外見をカモフラージュするだけの仮の歯を入れてきました。



あんまり力を加えると折れるそうな。根元からポッキリと。怖っ



でもこれで無理をしなければサックスが吹けるはず。



で、ちゃんとした差し歯の見積もり。



事前の下調べで、ピンからキリまであるのはわかってたけど、問診票で「多少費用はかかってもいいからちゃんとした物を入れたい」と答えた。



けど、けど、、、



36万2250円也ってどういうこと!?



だいたい13万くらい(ネット調べww)じゃなかったの!?




治療プランを変更しようと思います。っていうか先生、もっと選択肢を提示して下さい。とりあえず保険適用の歯で頑張ろう。




で、就職してボーナスがでる度に一本ずつ高い歯を入れていってやる。長い目標ができた。




もし女の子だったら大変だよな~と思った。野郎(俺とか元々そんなに顔がよろしくない部類の人)はどうでもいいんだろうけど。歯は高いです。マジで。



お気をつけて。



今しがたの悪夢/ショックでふて寝してたら、歯が全て抜け落ちる夢を見た。起きたら全身汗まみれ。笑えねー。
前歯がなくてもおでんはおいしかったです。はしもありがとう。



しかしながら、深酒が悪かったのか、それとも昨日の暴風のせいか今日は唇が痛い。腫れている。スイーツ行きたかったけど、今日は安静にして企画のデスクワークをしよう。




スノボだの、歯だの、バイト探しだの、曲但だので、後回しにしていたコトが実はチラホラ。




ま、実際一日もあればカタがつくはず。




しかしながら一日で一気にかたずけようとするのが俺の悪いクセ。




何事も先を見据えた計画性。が、成功の秘訣。




今日の悩み/
アジで裏拍で「ハッ、ハッ、ハッ、ハっ・・・」って言いつづけるの難しい。

はぁ~

Category : 未分類

前歯を三本ほど欠いてしまいました。


関係各位のみなさま、ごめいわくをおかけしました。すんません。


とくにはしも、ありがとう。あとでなんか奢ります。


人生なにが起きるかわかりません。



嗚呼、メメント・モリ
朝5:20に到着して路上に放り出されました。



どんな放置プレイ?


とりあえず、誰もいないゲレンデに足跡つけてやりました。



すごい楽しみ。



今年は去年の教訓を生かしてパット入りのタイツを持参☆



これで痛くない♪



でもそれ以上に転びたくないなぁ



よく考えたら実家がとっても近いです。



帰る気は皆無だけど



やることいっぱいあるのです



フハハハハ。
20090208(001).jpg

材料
豚もも肉
ピーマン
キャベツ
(分量はカン)

調味料

甜麺醤
豆板醤


①ピーマン、キャベツを一口大の大きさに切る、その間お湯を沸かしておく。
②豚肉をお湯にさっと通して、ザルにあげておく。
③熱したフライパンでピーマン、キャベツを炒め、②で湯通しした豚肉を投入。
④調味料、甜麺醤小さじ1と1/2、塩少々、豆板醤はお好みで。


調理時間だいたい5分。


手早く野菜も肉も摂取できます。


肉はいったん湯通しするので無駄な油が落ちてたぶんけっこうヘルシー。


回鍋肉(ホイコーロウ)とはいったん茹でた肉をもう一度炒める事を指します→回レ鍋→鍋ニ回ル。



パスタやうどんは手軽でいいですが、こういう中華は一品に味のバリエーションが多い。


キャベツの甘み、ピーマンのちょっと甘苦み、肉・甜麺醤の旨味、豆板醤の辛み。と日本のごはんとみそ汁。のでちゃんと満腹感が。



外食・中食の大学生活でいくら喰っても喰い足りないって方はちょっと手間をかけて自分でごはんを作ってみるといいかも。
バイト先に滋賀のヤンキーの方々が現れました。




8人組の彼らは鶏唐定食二つで3時間も店に居ました。迷惑。




いろいろ絡まれましたが、なんとかスルーするぐらいの忍耐力は俺だってあるんです。




滑舌が悪すぎて、七味が「シチュー」って聞こえました。




「あれ、くださいあれ、え~と、砂糖じゃなくて、塩!!」って言われた時はなんだかカワイソウに見えました。




喰い散らかして帰って行きました。




次のバイトはヤンキーが来ない所にしようと思います。

萎える。

Category : 未分類

気分の浮き沈みが激しすぎます。



やるぞ~ってすごいやる気が出てきたと思ったら途中でいきなりどうでもよくなります。



色んな意味で迷惑極まり無い。



そういえば山本くんは元気だろうか。心配である。



公園でロングトーンして、ガンダム見て、バイト行きます。また18:00~26:00勤務。いやだなぁ。生活パターン崩れるんだよなぁ。

YUKIYAMA.

Category : 未分類

YUKIYAMAに行ってきました。



早朝。遅刻すると思って、寝ないつもりだったのだけど30分仮眠しようと思って。コタツでうとうと。



ガーコさんからの電話で起こされる。最初は状況が把握できなかった。



集合時間は05:50。バスの発車は06:15。バイトで疲れたので荷造りはしていない。起床。瀬田。起床06:00。ん!?




06:00!?




二度見。




06:00!!





とりあえず、財布とウェアのみ鞄にぶち込む。ラピュタの「30秒で支度しな!!」のシーンが脳裏に浮かんでいた。



原付またがる。早朝からフルスロットル。◯◯㎞。信号はいったん降りて歩道を押して歩くというショートカット。



結果。間に合いましたww。えへへ。部屋をでたのが06:05。南草津に着いたのが06:13。



最速記録更新です。



やっぱり近いね箱館山。バスで二時間かかりませんでした。電車でも余裕でいける。



雪の状態はまぁまぁ。少人数で滑り倒しました。確実に元はとれたはず。



今回はスキー。やっぱりスキーの方がコケないから楽しい。あんまダメージ残ってないし。



やっぱりボードは痛いと思います。はい。スノボ合宿はたぶんボロボロになるでしょう。



冬休みに入ってはじめてバイト以外の事したかもしれん。楽しかった。お付き合いいただいた方々ありがとうございました。
冬に入ってから、手袋の片方を既に三回無くしました。



残念というより、悔しくなって来ましたね。三回もやると。



手袋って、当たり前ですが片方だけじゃホントに意味が無い。



いっそのこと両手違う手袋っていう難易度の高いオシャレに挑戦しようか。



なぜ、手袋はバラ売りしていないのか。



明日は日帰りで雪山へ行ってきます。



06:00出発ですが02:00までバイトだった為、寝過ごす可能性があるので朝まで起きてます。



リフトの上で寝るかも。



また片方だけ手袋無くしそうで怖いです。



今日のサプライズ/
深夜にバイトから帰宅するとき、路上に散らばってたゴミが人に見えて思わず大声を上げてしまった。
今日は春休み一日目。



のほほんとパソコンいじって、春休みの計画を立てておりました。



しかし、ふと思い出すとバリサクをもう一ヶ月も吹いてない。



完全にキッチンの隅の置物と化している。



とりあえず、明日は晴れたら近所の公園でロングトーン大会ですね。



久々のバイトはやっぱりキツい。



なぜあの定食屋には、団体で客が訪れるんでしょうか?



頼むから8人以上で来るなら居酒屋に行って下さい。



一人で同時に八食作るのは無理があります。



眠い。中身の無い日常から脱却する為に何か新しい事を始めましょう。



ベースでもやるかな。スピッツやりたい。
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

