
さて。

Category : 未分類

みなさま年末いかがお過ごしでしょうか?



実家に帰省してる人とか、年末なにげに忙しく働いてる人とか、遊び回ってる人とか色々居ると思いますが。自分はまだ滋賀の自分の部屋に。



昨日電話で特別融資をとりつけまして。



実家に帰れる!!やっほい!!



約一年ぶりに寿司を喰おう!!タダ酒とタダ飯を喰い貯めだ~



といわけで大晦日の夜は今年もバスの中です。




ちょっと早いですが、来年の目標でも書いときましょうかね。




貯金。
行動。
勉強。
情熱。
運動。
執念。
協力。
信頼。



が主なテーマ?かな、来年は。


ん~実は色々だらだら書いてみたんですけどイマイチまとまりがなくて。




二文字で表現してみました。




自分の考えを短時間でまとまった言葉にする訓練。とか必要なんでしょうか?就活には。






あ。新年書き初め大会でもやりましょうか?

年の瀬。

Category : 未分類

そういえば本当に今週はパーティー週間になっている。




引き出物パーチー、




カクテルパーチー、




んで、昨日のなんとなく鍋パーチー。
そういや部屋に人呼んだのは久しぶり。遠いからね。みなさま遠い所ありがとうございました。




いいですね大学生。




もう今年も終わりです。色々不安はありますが(単位とか単位とか)今年は穏やかに年末を迎えられそうです。




友達と先輩と人と楽しく食べて、飲んで。こういうのにホントに幸せを感じます。




ハピネス。




さて、今年はどうやって実家へ帰ろうか。





まず第一にバスのチケット買えないんですけどね。金なくて。
どこ行った?バイト代!!





金はないけど新年会やりたいな。
APU(立命館アジア太平洋大学)へ、つまり大分県へ言って来ましたよ。




しかし充実した五日間だったなあ~




イベントや演奏会って回数を重ねて行くと「やりきった感」っていうのが薄れていく気がして。でも今回はものすごく達成感を感じられて。



Lifeさんて、もの凄いいい人達ばっかり。2回生みんなしっかりしてるし。
音楽って素晴らしい。




伝説もいっぱい生まれてたし。ジブリはもはやPEACE代表でした。しゅへーがもしAPU行ったら完全に立場が逆転することでしょう。




そういや人に肩を貸して歩いたのって今年初。ホテル滞在時間約5時間。睡眠時間2時間。




よもや話は尾ひれがついて伝説と化して行く事でしょう。




あ~あとは自分の課題。今回は完全に役割をまっとうできんかった。やっぱり言われた事やってるだけじゃだめなんですよ。




「何をすべきか」じゃなくて「何ができるか」「何がしたいか」を自分で見つけるのが大事。受動じゃなくて能動。やらなきゃなんないことはどっちみちあるんだからね。





そんなわけで、ガーコさん、ごめんなさい&ありがとうございました。





自分の知らない自分の昨日の一言/
メラゾーマは避けられない&(なんかようわからん値)が、0。

もやもや

Category : 未分類

高校時代になんとなく吹奏楽部に入ってサックスを初めてだいたい5年くらい。




とりあえず楽譜みてもどこがドだかわかんないぐらい素人。ずっと楽譜にドレミ書いてて、なんとか脱出できるようになったのが一年半ぐらい。譜読みができるようになったのは最近。




子供の頃は音楽とかまったく聞いてなくて、音を聞く「耳」(正確には脳みそか)も全くなくて、おまけにリズム音痴。




メンバー足りなくて出た小学校の鼓笛のトランペットは一人だけ全く違う音を吹いていたらしい(だって下から数えてソまでしか音出せてない)。気付かずに。





最近やっと時間をかければ耳コピができるように。ただしサックス使用時のみ。他の楽器で耳コピとか無理。(だっておれにとってド=E♭)





ぶっちゃけ今でも耳だけじゃどれがどの音かわからん。





耳コピしても音符がわからんから常に感覚でやっている。




和音とかコードとか言われたらもっと頭が混乱する。





が、必要なのです。楽器を続けて、もっとうまくなりたいと思ったら理論(感覚でできる人はまた別)を少しずつ理解しなければ。と思う。





とりあえず、楽しそうに、踊って吹いて誤摩化すのはもう限界や。
実際、楽しくなくなってきとる。





たとえば「アドリブやるためにはスケール覚えなきゃだめだよね」とか言っても、何の為に、どうやって、使うのかがわかってなけりゃ意味ないし、練習のしようがない。そもそもコード、スケール、和音、ハモリって何が違うん?






徹夜して、中途半端な知識を全て導入して編曲してみて、試しに音合わせてみたら全然意味わからん事になってて、結局なんにもできてなくて、なんか虚しくなった。






和音?コード?言い方があってるかどうかわからんが(イメージ的にはピアノとかギターとか)そういうのがある楽器をかじろう。






あと、なんかやろうとしても中途半端な知識がいっつも邪魔をする。最近、くだらんことでもいいから質問できる先生が欲しい。






ちかごろ音楽のコトしか考えてない。なんとかしてみんなとおんなじくらいのレベルには追いつきたいのです。

しょっく。

Category : 未分類

ボクのタイセツな(バリトン)サ~クソフォン



中古で音もそんなに良くない(しかも中国製)けどまぁまぁ愛着のある(バリトン)サ~クソフォン



とってもダイジにしてたのに~(よく振り回してたけど)



コワレテ出ない音がある~



ど~しよ、ど~しよ




とぅるるるるる、とぅるるるるる、とぅるるるるる、




「あ、楽器の修理お願いしたいんですけど~」




「メーカーどこ?」




「えっと◯◯です」





「あ~うち中国製はお断りしてるんですわ~」





你这小子!(Fuck!!)




大阪の取り扱い店まで行くか・・・




しかし確実にAPUには間に合わないであろう。





アルトで行くか?
やってしまった。

すいません。ごめんなさい。はんせいしてます。
先輩バンド The Jar Brothers Bandの出演するライブを見に行ってきました。



良かった。楽しませてもらいました。



っていうかおいしかったです。ごちそうさまです。



やっぱいい演奏聞くとおなかいっぱいになるね。



ジャーブラで人目を気にせず踊って、




3バンド目のSumarisさんには久しぶりにラリラリさせていただきました。




俺もバリサクもって空飛びたい。




あ~楽しいことしたい。楽しいことしたい~




ラリラリしたいよ~(大麻じゃないよww)



今日の感想/
長髪、髭、細身でカクカクは三要素

そして帰る

Category : 未分類

さて無事免許の更新を終え、一路滋賀にUターン。


滞在時間は16時間でした。



しかし、田舎は交通の便が悪い。



久しぶりの群馬をぶらつこうとしたが、結局、免許の更新して帰宅したらもうバスの時間。



車がないとなんにもできないねぇ。



そういや群馬県の交通事故発生件数は日本でトップらしい。



そりゃあね、だって車しか移動手段ないんですもの。




そんなこんなでおみやげ探してる暇ありませんでした。



あしからず。




明日は二限から。



むしろ余裕で間に合うけれども。



どうしようかな。



いや、勉強しょう!



いつも計画倒れだけど。



そういえば計画倒れといえば企画倒れになりかかってるパーティー企画を実行したいね。




カクテルパーティー

みんな高校の制服パーティー

ジャンクフードパーティー

ごはんがおいしいおかずパーティー

こんなもんかな?


あ、あと忘年会を3回ぐらいやりたいなぁ。


とりあえず楽しいコトがしたい季節。

実家です

Category : 未分類

実家です。一人です。




みんな仕事やら学校やらに行ってしまいました




そういえば今日は平日でしたね。




肝心の免許の更新受付時間
08:30~09:10
13:00~13:40
っておい!電車一時間に二本しかないくせにそんなタイトな時間指定すんなよ!!




と、いうわけで実家にもかかわらずパソコンの前です。




友達もいない帰って来てないしね




あ、小学校の鼓笛隊で吹いてたトランペット発掘。もって帰ろう。





ああ、滋賀に帰りたい。

今から

Category : 未分類

約18時間の帰省。


免許更新しに帰ります。



まぁタイミングが合えば家族誰とも合わず地元独り旅になる可能性もあるけど。



とりあえず何もない群馬でおみやげでも探そうかしら?



新幹線で帰りたい……



高速バスはワクワク1/4面倒臭3/4



三回のればもう十分です。


あ、携帯マクラ忘れた。首が……
目が開かない。



アレルギーが今年は顔にでまして。



そろそろ病院に行こうとしてた矢先、朝起きたら顔が三倍。




瞼をこじあけ、コンタクトを無理矢理押し込んで




病院へ。なんやかんやでアレルギー疾患とヘルペス?やらなんやらを併発しとるそうで。なんかやっかいらしい。




前回診療から三ヶ月経ってるので、初診料と診察代、薬代あわせて約6000円。



ちーん。この前バイク修理代払ったし、今週免許更新しにいったん実家に戻るし。間違いなく今月も破産コース。




とりあえず毎晩のビールを三日に一本に減らそう。




薬塗ったら落ち着いてきたし、そろそろ学校にいけそう。
プロフィール

Jun★ki

Author:Jun★ki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
twit!!
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード

